-

c0083778_16413442.jpg

只今、実は日本帰国中です。
今日から家族みんなで一泊旅行
[PR]
# by sumairumama | 2011-10-01 16:41

カット( ̄∇ ̄*)>

久しぶりの更新です。
18日に実家へ戻ってきて、これから子供が産まれ、首が据わるまでの間
ゆっくり過ごす予定。。。
 ってか、何もやることがないのです・・・( -_-) 


なんで、カットしてみました。

しかも・・・・犬!!!


実は、私の妹はトリマーの専門学校にいってます。
前に実家に帰ってきた時に少し教えてもらいました b(^-^)o

c0083778_21322980.jpg

カットされ慣れてるんですね・・・きっと・・・・
されるがままのうちの犬ビビ!!

おとなしく切られていました。。。

実家に来てからず~と気になってたんで、
今日、カットできてすっきり(≧∇≦)

*すっきりしたのは私だけでビビにしたらとっても迷惑な1日やったかと思われます。。。  


妹はかなり器用に顔周りを切っていたんですが、
どうしてもどうやって切っていたかも思い出せない・・・・

ってか、もともと適当なんですけど。。。(^_^;)
寝かせて切ってる時点で妹が見たらびっくりのはず。

顔周りは、切り方次第で不細工にも可愛くもなる重要な部分!
さすがに、ビビってそろえるだけで終わりにしました。
c0083778_21421685.jpg
分かりにくいですが、カット後・・・・・  ↑こんなんなりました。

もともとモコモコしてて、カットのラインは出ないので何とかごまかした・・・
っといった感じです。。。

暇な時間をどう過ごそうか・・・・って感じですねぇ。

・・・が最近、お腹がデカくって座っているのもしんどい。。。(’´Д`)
ほとんどの時間、横になってまったりしてるんですがねぇ~・・・
さらに、デブに向かって一直線!!!って生活してます。
病院で早産の恐れあり。の診断を受けている為、さらにダラダラ・・・   これって   どうなの!? 
 

[PR]
# by sumairumama | 2007-09-20 21:50 | 暇ネタ。。。

お彼岸の日 part,1

日本に帰って来てから、ここぞ!っとばかりに友達に会い夢中で話をしてる日々。
それはそれで、とっても楽しい!!!

今私は妊婦とゆうこともあって一歩譲って時間にはかなりゆとりを持って友達に会ってる。
昔の私なら、間違いなくお昼と夕方の分け1日で何人もの友達に会っていた・・・はず。
・・・が、1日に会うのは、1グループのみのゆったりスケジュール。。。

の為、日本に帰ってきて10日間が経過・・・したがまだ会えてない友達がたくさん・・・
会いたいが、明後日には実家に行かねばならない・・・
涙をのんで    あきらめるしかない・・・

子供が産まれたらもっと自由がきかないはず・・・(><;)!!
・・・が、
仕方がないので、メール交換です。。。




今日は、お昼からお父さん方のお墓参りに行ってきました。

c0083778_21585765.jpgここ3年はとりあえず中国に居たこともあって全く行かず・・・
その前も、みんなと時間が合わないこともあり足が遠のいておりました。
・・・が、この機会を逃すことなく行ってまいりました
 (。^▽^。)ノ
姉夫婦とともに出掛けたわけですが、
こちらの子供は既に何度かきてるらしく

『まんまんちゃんする~』
っと言って、手を合わしていました (^-^) 

そして、今日は実は甥っ子(下の子)のBirthday!!
*・゜☆..... b(^-^)o ヘ(^^ヘ).....・゜☆..:*・゜☆"☆..:*・゜☆..:*

帰りにプレゼントをかいにでかけました。
こちらを↓購入!!!
c0083778_2251271.jpg


日曜日の朝7時!?からやってるリュウケンドーとやらのアイテムらしい。。。
もともと、子供の番組を見ない・・・にプラスで海外生活。。。

サッパリ解らん・・・
中国から日本へ戻って10日ほど。お姉ちゃんの家にお世話になってる間に
甥っ子2人は何回変身をし、敵を倒し・・・・
そして、同じDVDを何回みたことか。。。C(・_・;)


それはさておき
かなり気に入ってくれたみたいで良かった☆良かった☆
[PR]
# by sumairumama | 2007-09-16 22:21 | ☆お出かけ☆

腰がぁ・・・・(’´Д`)

    今日は、何処も行かず・・・・です。
ってか、行けず・・・
午前4時半頃目が覚めトイレへ・・・行くつもりが、
「あれっっっ 身体が動かない・・・( ̄□ ̄;)!!」
何とかゆっくり動いて、夜な夜なトイレへ

どうも身体が・・・

う~ん    


おやすみ(_ _).。o ○





午前7時半。
お姉ちゃんを始め甥っ子達が起きて参りました。

考えられないほど早く朝起きをここに来てからしてるのであります
「さてさて、起きましょう~!!」

痛(><;)!!




????

身体が動きません
寝返りさえも、出来ません・・・
腰がぁ・・・・・・・                 痛!痛(><;)!!
身動き不可能・・・
以前もありました。ソファーの上で。。。

妊娠してから、夜は痛いんですよ。
でも、寝て起きたら直ってることがほとんど・・・やったんですが。
『昨日、歩きすぎちゃう?』 ・・・なんてゆわれながら、もがいておりました。。。


でも、普段から買い物には出来るだけ歩きで行ったりしてて、
昨日もそんな歩いてないぞ・・・

????



何とか腰にクッションを入れたり試行錯誤ののち、手伝ってもらって
約2時間半後、
起き上がることに成功!

よちよち歩きでございます。

こんな状態で、何処にいけるはずもなく、
1日中家の中・・・
髪の毛切りたい!!

9ヶ月もご無沙汰・・・『カットして!』って?私がして欲しいよまったく。。。
美容師・・・元美容師!?これでいいのか・・・

c0083778_21112524.jpg
家でダラダラな私に、お姉ちゃんが図書館で本を借りて来てくれました。
『今の、貴方にぴったりの本☆』・・・・らしいです。

確かに・・・そうだった。

腰の痛みの原因も発覚!!
坐骨神経痛・・・らしい( -_-)
が、どうしようもない!???
子供産まれたらピタッとなくなる・・・と書いてある。
・・・逆にそれまでは、続くってことよねぇ~
( -_-)_┳※===============Σ(/ロ°;)/=====


そんなこんなで母親になっていくのですねぇ。。。
ホント、母って偉大!!
私に耐えられるかしら・・・(;´・`)>
[PR]
# by sumairumama | 2007-09-10 21:18 | 暇ネタ。。。

アウトレット☆~(⌒▽⌒)

午前中は、お世話になってることもあり、
お義兄さん・甥っ子2人のカットをしました。
私に出来ることといえば、これくらい・・・(^_^;)ですから。。。


お昼からは、垂水のアウトレット『マリンピア』へ・・・
c0083778_23135229.jpg
さすがに綺麗☆
家族がいっぱい!!

妊婦なわたしは、何も買うことが出来ず、ウィンドウショッピング・・・(^_^;)A

で、   発見!!
c0083778_23174628.jpg
女子高生の制服ローライズ!!!
男の子は昔、私の高校時代から腰・・・とゆうか、おしりでズボンを履いてましたが、
最近では、女の子までもが・・・ ( ̄□ ̄;)!!

良く見えないと思いますが、
横のファスナーを半分ぐらいまでしか、上げてない状態で、上に出てくる部分は中へ・・・
そして、ファスナーが下がらないように、安全ピンで留めてるんです。
・・・が、きっとその安全ピンがポイントなんやと思います。

安全ピンがリボンやらうさぎやらのキャラクターピンなのです。

これって、今の高校生の中で流行ってる!?
それとも、ここが垂水やから???


           誰か教えてぇ~(’´Д`)






c0083778_23281115.jpg
そして、流行を勉強するべく、帰りに雑誌を購入!!

今は、こんな体型で指をくわえて見ているだけですが、来年には、流行を取り入れて、
お洒落なママを目指すのだぁ~!!


お友達よ。
私が帰る頃には、たんまりと日本の雑誌を持って帰るので、一緒に布市場へ出向き
お洒落な服を作ろう~!!!
[PR]
# by sumairumama | 2007-09-09 23:34 | ☆お出かけ☆

第1難問 終了!

日本に帰って1日目。
今日はとりあえず、今まで適当に済ませていた銀行口座の整理・・・
いままでの付けが貯まっていたので、そりゃ大変です ┐(´~`;)┌

とりあえず、
毎月カード引き落としのある銀行印の変更&通帳の解約

どちらも通帳をいつ作ったのか分からないので、登録住所も分からない・・・
しかも、印鑑も分からない・・・・(+_+)


窓口にて質問の嵐・・・であります。


今回のメイン
     ゜"☆..:*・゜☆..:*新規口座開設゜☆..:*・゜☆"☆..:*・
しかも、パパ名義!
これが難しい・・・本人はもちろん日本に居ないし、準備してたのは免許証のみ


帰る前にお姉ちゃんにお願いして問い合わせ済み
三菱東京●FJ銀行は ①本人が来店
               ②書類郵送の場合は免許のコピー&公共料金の請求書
                (住所の確認できるもの・・・)
ってことで、本人しか無理なんです。
 *じつは、私達住民票など戸籍はそのまま日本に置いてあるのです。しかも、戸籍上、結婚はしてるものの
  現住所は別居状態。。。住んでないので、公共料金の請求書なんてのはあるはずもありません・・・
 

最近は、特に厳しいみたいですね。
振込み詐欺!?
大変だぁ~・・・・


駄目もとで三井●友銀行でとりあえず聞いてみた。。。
半分無理やりに近い状態でなんとかOKをもらい新規口座開設となりました。
ここで私の独り言・・・パパは今、日本に口座を持ってない・・・
             何故日本に口座がないのか・・・1つぐらいあってもよさそうなもんなのに・・・
             すっきりしすぎていて、中国来るまで日本に居て働いていたのか疑いたくなる。。。(¬ー¬)





まぁ、それはそうと
良かった☆ 良かった☆
銀行によって色々なんですねぇ~
言ってみるもんです(⌒▽⌒)

知ってます!?
最近では、通帳を作らないんですねぇ~。
インターネット・携帯で残高照会をするんですって!?
パパの口座は張り切ってそっちのオススメのにしてみましたが・・・

デジタル化が進む中アナログ型の私は苦しむのでしょう・・・Σ(/ロ°;)/=====
                              いや~・・・置いて行かないでぇ~・・・・(T_T)  




次は
以前日本で働いていた際にお店の指定銀行で作った通帳の解約&銀行印の変更  *その通帳の存在は覚えてはいるものの、現物は何処へ??? (=_=;)

やっぱり待ち時間はかなりのもんです・・・が無事終了!!!


日本の方はとっても親切ですねぇ~(。^▽^。)
それだけで、かなり癒されます。。。。


その後、携帯ショップへ・・・

たまにしか帰らない。
その時の為にド●モから●odafoneに変え持っていた携帯のバージョンアップ・・・


のつもりが、期間外の為10000円強かかるらしい・・・(’´Д`)エ~
 *実は家に 機種変更10500円割引! っといったとっても魅力的な通知が届いていて、
   しっかり持ってきてまして・・・ (;^_^)b
   今までのポイントとそのチケットで2100円で機種変更しました。  狙い通り・・・???
   
   パパ!日本に帰ってこんなことしてるなんて私は悪い妻です。。。




その後、家にて生命保険の話を聞き・・・

決してだんなを粗末にするつもりなんて、これっぽっちもありません。
子供も産まれるし、人生プランなんてちょっと考えたりしちゃってるわけですよ。



そんな時、三井●友銀行から電話・・・
嫌な予感 Σ( ̄b ̄;)
「記入書類の不備でもう1度来店頼む。」の電話・・・
最悪の事態!?やないので、ひとまず安心  





そんな、こんなで1日目の夜が更けていきます。
[PR]
# by sumairumama | 2007-09-08 19:26 | 生活

最後の夜( ̄∇ ̄*)>

仕事を6時に切り上げて、
今年最後のディナーへ行きました。

今回選んだのは、シャンシャインの2階にあるレストラン
c0083778_11502657.jpgかなりゆったりした空間。

お客さんが少ないですが、決して美味しくないわけではありません。

ちょっとこっちの物価からすると高いかな?

こちらはバイキング形式のレストランです。

メインとして肉料理がありますが、   芭哈玛西餐厅BAHAMA GRILL:
2人で行った場合                     香港中路38号阳光百货2F
1人1個づつのメインを頼んでしまうと    0532-8667-7190 0532-8667-7191
食べきれないほどの量になるため
2人で仲良く1つのお肉を食べることをおススメします。
c0083778_11523887.jpg
こちらのバイキングは68元とちょっと高め・・・ですが、
サラダをはじめ パン・ピラフ・スパゲティ・寿司・スープ(味噌汁も有り)・・・etc
と主食もそろっている上、
食後のコーヒー&紅茶  ・   デザート&ソフトクリームまでもが用意されています。

お肉いらない!!

状態なのでありますが、頼まない訳にもいかないので、
とりあえず2人で1個!が無難<(*'-^*)



まったりした時間を過ごしてその後少しお世話になったところへ・・・
挨拶がてらお茶しにいきました。



家に帰ってきてから、
家族会議がスタート!
急に、名前を決めな・・・と焦りだしたパパ(^_^;)
次に逢うときは、もう産まれてるからねぇ~・・・

っとゆうことで、名前を考えました。

前から、なんとなく決めてた名前があったのですが、どうも字数が悪い(ToT)








結果、何とかこれ!!とといった名前が見つかり一安心♪


で、名前は・・・とゆうと・・・




それは、産まれてくるまで内緒(^¬^)です。


              フフフッ・・・・
[PR]
# by sumairumama | 2007-09-07 12:18 | ☆お出かけ☆

あと残すところ1日・・・(T_T)

ついに、帰国の日が迫ってきました。
やっとのことで、トランクに荷物を詰め始めた私・・・・

あれや、これや・・・といる物を詰め込んでたら、
意外と買い忘れがあることに気づく・・・   Σ( ̄□ ̄;)!!

帰るまでにやること。。。行くとこ。。。まだ、結構残ってました。
で、トコトコお出掛け
 └|∵ |┐=з=з=з  ε=ε=ε=┌| ∵|┘




な~んてゆってると、睡眠時間が足りなくなって来た。。。
予定があるとダラダラ寝てるわけにも行かないし。


ウキウキ♪してるからなの?

目が覚めて、ゆっくり眠れません(TOT)




しっかり中国に馴染んでる私がここに・・・(^_^;)


当分会えなくなる友達にも逢っておきたいし・・・

元気付けにママンナさんchiyukiさんに出産激励会!?たるものもやってもらって・・・
:*・゜☆.....((((((ノ^^)ノ b(^-^)o ヘ(^^ヘ)))))).....・゜☆..:*・゜☆



明日のお昼も仕事中に無理やり!?昼ごはんを一緒にしてもらう約束をこぎつけた。
もちろん、今日の夜もご飯していただきましたよ!
いや~慣れた地を離れるとゆうものは、ちょっと辛~ございますねぇ・・・(Θ_+ )



そして明日、       ・・・ってか今日!?
最後の晩はパパとデート♪でございます
なんやゆうても、まだ新婚ですから・・・(^¬^)







いや~(。^▽^。)ノ
お恥ずかしい・・・(≧∇≦)             ・・・でも、何処行こう・・・
[PR]
# by sumairumama | 2007-09-06 02:14 | 暇ネタ。。。

中山公園へピクニック♪♪

とっても、良い天気~♪
これが最後になろう・・・2人でのお出掛け。

パパと色々考えて

   ♪お弁当を持ってピクニック♪

に行くことにしたんです。

中国の友達の話で今日はかなり冷え込む・・・とのことだったので、ちょっと心配してたんです。
・・・が、晴天!!

よかった(*^-^*)   よかった(*^-^*)

中山公園に行ってみると。。。。
c0083778_2345279.jpg
お盆の頃にやってた燈篭祭りの続き!?
それとも、今もやってるの!?

っと、とっても、華やか?に飾りつけしてありました。


桜も咲いてないし・・・さて、どうする。。。
(私の中では、中山公園=お花見!)


ゴンドラ・・・・ではなく、リフトに乗ってテレビ塔の方まで行ってみることに。
c0083778_23585140.jpg
リフトがあるなんて、全然知りませんでした。
c0083778_023777.jpg
c0083778_033671.jpg
c0083778_052548.jpg
c0083778_0366.jpg
リフトからの景色が凄く綺麗☆でした。
風も少しあって、暑すぎず、気持ちよかった♪~(^ε^)

・・・が、パパは脚がつかない乗り物は苦手らしく
隣で、背もたれにグ~っともたれる格好で、
顔を引きつらせ
ピクリともしない状態で
カメラを構えておりました。。。

暑さのせい!?
違います・・・・怖さのせいで、冷や汗びっしょり。。。┐(´~`;)┌


ここぞとばかり少しいじめてやりした。  (¬ー¬)フフフッ・・・

中山公園 → テレビ塔のある太平山 → 湛山寺付近森林楽園 

湛山寺付近森林楽園 → テレビ塔のある太平山 → 中山公園 
といった往復コースで40元!

c0083778_0384957.jpg
ここ、青島森林楽園・・・と書いてあります。


中山公園の中にも遊園地がありますが、プラスアルファーでアスレチックがついてる
って感じですね。
日本だと、私達が小さい頃にあった遊園地(今は無き遊園地)・・・風です。

結局、妊婦には、乗れる乗り物はほとんど無く、乗って遊ぶことは出来なかったけど、
ここは、子供が少し大きくなってから一緒にこれる場所!


そして、再びリフトに乗って中山公園へ戻り昼ごはん!

『こうしてお弁当食べてると、家族って感じやな~。』
な~んて、話をしながらお弁当を食べました。(*^▽^*)ゞ


今度、来る時はきっと3人です。
その時は、また違った感じでしょうねぇ~。

日本に比べれば、ローカルな遊園地でしたが、それなりに楽しめましたよ。
ゆっくり、家族と過ごすには、良い場所かも・・・(* ̄∇ ̄)


意外と、友達と行っても面白いかも・・・
日本とは明らかに違うところにビックリしますよ。
 *線路のつなぎ目で変な揺れを感じたり・・・微妙に車体が斜めになってたり・・・(^_^;)
   2人で、5元で怪我したくないよ~なんていいながら乗ってましたから。。。



良かったら、体験してみてください。。。( ^.^)( -.-)( _ _)
[PR]
# by sumairumama | 2007-09-04 01:01 | ☆お出かけ☆

頂きました( ^.^)( -.-)( _ _)

きょうは、先輩ママさん宅から歩行器を頂きました。
c0083778_1263859.jpg
ついでに、おくるみとちょっとした小物を少々。。。
まだまだ、先の話なんですが、こんな物を貰うとほんとにお母さんになるんやな。
っと実感させられます。。。   ハイ

戻って来たときには、また譲るね!っとゆってもらってまして、
かなり助かる&心強いですね!
何の心配も無く、戻ってこれそうです。。。


今日も、パパにこっちに8月初めに来たって方から連絡入ってました。
(仕事上、色んな方からの連絡・問い合わせがあります。)
『困った事があったら、気軽に電話してくださいね。』 って
こっちに来たばかりの人にとってホント、心強い一言ですよね。

私は、中国語もパパが居ないと困る程度しか話できないし、
っとゆうことで、
こっちで子供を産むママさんに協力できたらなぁ。。。っと思っております。
初めてってゆうだけで不安がいっぱいで、しかも海外・・・しかも、中国・・・・
これからの妊婦さんの役に立てたらいいかな~(*^-^*)





・・・で、
ここ最近姉のブログを見てると、甥っ子達がやんちゃやけど凄いかわいらしく感じられ
自分でも心境の変化にびっくり(°O°;しております。
c0083778_1592036.jpg
    ☆甥っ子達の後ろ姿偏☆     *姉のブログより勝手に引用・・・・(^_^;)

こんなんみてると、2人が良いかなぁ~
なんて、先のことを考えたりするのであります。

・・・が、産んでみないことにはなんとも言えない・・・けど。
[PR]
# by sumairumama | 2007-09-03 02:19 | 子供ネタ